大分B級グルメ

2011年03月29日

大分のB級グルメで有名という「ねぎ焼き」を食べることに
大分は味一ねぎがとっても特産物だとか、そのネギをたっぷりと使ったねぎ焼きです

大分B級グルメ

場所は宇佐神宮の参道にありました
味はソース、しょうゆ、ポン酢を好みで・・・しょうゆとマヨネーズが一番おいしかったな~

大分B級グルメ

宇佐神宮の桜がまだ咲いてなくてお客さんも少なめだったんですが
桜のシーズンにはもっと賑わってるんだろうな~

大分B級グルメ

続いて湯布院へ移動・・・・ここでは「とり天」を求めて
ふわっとした衣にポン酢&ゆず胡椒で大人の味に、金鱗湖と由布岳を眺めて食べました

大分B級グルメ

どこもお店もたくさんの人だかりに長蛇の列、かろうじて金鱗湖付近のお店は大丈夫でした
大分B級グルメ

それにしてもすごい人がいるんですね~もうびっくりしました
人力車や馬車も走ってるし、車も走るし、歩くだけで大変でした

大分B級グルメ大分B級グルメ

土日はこんなかんじですよ!って宿の方がおっしゃってましたね
もっとB級グルメ堪能したかったけど、お腹がいっぱいで見るだけで満足でした


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
サンフランシスコ食事4
サンフランシスコ食事3
サンフランシスコ食事2
サンフランシスコ食事1
サンフランシスコ6日目
サンフランシスコ5日目
同じカテゴリー(旅行)の記事
 サンフランシスコ食事4 (2016-09-17 14:01)
 サンフランシスコ食事3 (2016-09-16 09:28)
 サンフランシスコ食事2 (2016-09-15 09:45)
 サンフランシスコ食事1 (2016-09-14 09:25)
 サンフランシスコ6日目 (2016-09-06 10:01)
 サンフランシスコ5日目 (2016-09-05 09:11)

Posted by RUNRUN at 08:11 | Comments(0) | 旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。